Q&A

GWは例年ですと桜の見頃です。日中は上着がいらない日もあります。夜は氷点下になることもありますので、フリースやダウンも必要です。
夏は、避暑に来られるかと思いますが、近年は暑い日が多く申し訳なく思います。『カラッとしている。』『日陰は涼しい。』と言ってくださる方もいます。夜から明け方は涼しいので風邪をひかないように気をつけてください。
秋は、ポカポカとした小春日和だったり、雨が降ると暖房が欲しいくらい寒かったり…秋の空です。
いつの季節も寒暖の差が激しいので、薄手の服を重ね着で調整するのがお勧めです。

参考 気象庁|過去の天気データ検索

HPの表現が分かりずらく申し訳ありません。
夏休みに開催しています「白馬自然体験村」期間中は毎日ご利用いただけます。「夏休みは自然体験村」のメニュー表をご覧ください。

メールOKです。受信確認や返信は毎日ではありませんので、時間に余裕を持ってご連絡ください。

Tag: all

受動喫煙防止法により敷地内禁煙としております。こどもが遊ぶ施設でもありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

園内散歩OKです。ペット同伴でのキャンプやBBQも可能です。建物内とテニスコートはNOです。ほかのお客様の迷惑とならないようにご注意ください。

園内の通路は砂利道ですので、ご不便をお掛けするかと思いますが、ご了承願います。
スポーツハウス(食堂)や総合インフォメーション(歴史民俗資料館)にはスロープがあり、建物内のトイレをご利用いただけます。※営業時間外は施錠されご利用いただけません。

総合インフォメーション(歴史民俗資料館)の身障者トイレには、ベビーベッドやベビーチェアがあります。また、その入口に授乳や着替えにご利用いただけるスペースがあります。グリーンスポーツハウスでは休養室をご利用いただけます。食堂のスタッフに声を掛けてください。

総合インフォメーション(歴史民俗資料館)の身障者トイレの手前に着替えや授乳にご利用いただけるスペースがあります。グリーンスポーツハウスでは休養室をご利用いただけます。食堂のスタッフに声を掛けてください。

ごめんなさい。園内での花火は禁止です。

公園内は一般車両通行禁止です。キャンプ場の駐車場を利用、または、来た道を戻り国道沿いの駐車場へ移動してください。カーナビの目的地は、国道沿いの駐車場に近くにある「白馬シェル石油☎ 0261-72-2611」を設定すると便利です。

最寄り駅は白馬駅と飯森駅で、どちらも約2kmです。送迎はありません。徒歩約30分。車約5分、白馬駅にはタクシー乗り場があります。レンタサイクルやレンタカーもご検討ください。

無料です。約150台停められます。シェル石油向かい側の駐車場をご利用の際には、国道横断は危険ですので、ガード下をお通りください。

施錠されている公園でないので、アスレチック遊具などの施設は自由にご利用できます。夜はスタッフが不在ですので、けがや事故のないよう気を付けて遊んでください。